プロフィール

bodmoon

Author:bodmoon
現在、妙なことにカナダに滞在中です、現地で映画を見たら完璧なリスニング能力はないけど恐縮ながら感想を書いてみようと思います。

これから独自の視点で主に映画の情報、レビューなどを書いて。映画の素晴らしさを布教していきたいと思います。

リンクフリーなんでご自由にしてください。

Pick up movie
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク(敬称略)


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
未公開映画プレビュー 『THE GIRL NEXTDOOR』
GirlNextDoor.jpg

THE GIRL NEXTDOOR (2007/アメリカ)
【監督】Gregory Wilson
【原作】Jack ketchum
【出演】Blythe Auffarth、Daniel Manche、Blanche Baker


前回に引き続きジャック・ケッチャム原作の本作。「隣の家の少女」を映画化した作品。

おおまかなあらすじは、主人公「わたし」は隣の家に引っ越してきた少女に一目惚れをする。しかし彼女の取り巻く環境がおかしいと気づき、ある日彼女が虐待を受けているのを目撃する・・・

とてつもなく悲惨な話を書くことで有名なジャック・ケッチャム。スティーブン・キングらも絶賛するぐらい悲惨らしく、この隣の家の少女はその代表作との事。
トレイラーを見た限りじゃ片鱗しか見れないんで判断のしようが無いけど、児童虐待をメインに扱っているっぽい。とにかく知ってる人からにしちゃ原作とか読後感が鬱になるぐらい激しいらしい。IMDBでもやたら熱狂的な高評価コメントがあるし。

日本に入ってくるかどうかわからないけど、ここ最近「オフシーズン」「老人と犬」「襲撃者の夜」などと映画を既にしたり製作の予定が入ったりとアメリカじゃジャック・ケッチャムブームっぽいのが到来中。是非とも日本の配給会社はケッチャムシリーズを全部輸入して欲しい。


予告編(youtube)

映画 【未公開】 | 【2008-10-22(Wed) 00:10:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
未公開映画プレビュー 『RED』
RED

RED (2008/アメリカ)
【監督】Trygve Allister Diesen、Lucky McKee
【原作】Jack Ketchum
【出演】Brian Cox、Noel Fisher、Tom Sizemore


サンダンス映画祭やシッチェス国際映画祭などで上映された本作。

大まかな話としては、湖畔の近くで愛犬と共にリラックスしていた老人が悪ガキ三人組に絡まれ、愛犬を撃ち殺された事で復讐を行うという内容。

トレイラーを見た感じでは出ているキャラクターが隠居生活を送っている穏やかな老人、切れやすい悪ガキ、そのガキを庇うバカ親などと解りやすい感じのキャラクター達。

映画の雰囲気もスリラーな感じが出ていてなかなか雰囲気が良い本作。
老人が悪ガキを懲らしめるという内容があるようでない感じだし、個人的に復讐系の話が好きなんでかなり気になる一本。ただしいつ日本で上映されるかが不明だけど・・・

予告編

映画 【未公開】 | 【2008-10-14(Tue) 23:19:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
未公開映画プレビュー 『Quarantine』
quarantine.jpg

QUARANTINE (2008/アメリカ)
【監督】ジョン・エリック・ドゥードル
【脚本】ジョン・エリック・ドゥードル、ドリュー・ドゥードル
【出演】ジェニファー・カーペンター、スティーヴ・ハリス、ジェイ・ヘルナンデス


[REC]というゾンビ映画のリメイク作品。こちらもP.O.V.方式で撮影されており、忠実に元の作品をリメイクしているらしい。そのためあまり差がないとか・・・

あらすじは、ある女性リポーターが消防署を取材していて火災現場に一緒についていった所、なんかおかしな建物で住人がゾンビっぽくなっているという感じで、外から隔離されてしまうという内容。

クローバーフィールドと同じようにパニック物だからP.O.V.方式だと良い具合にマッチしているし。変なリアル感も出ると思う。予告編を見た感じでも好感触なんで期待したい作品です。


QUARANTINE 公式サイト
予告編 (YouTube)

映画 【未公開】 | 【2008-10-11(Sat) 00:27:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
未公開映画プレビュー 『Trick 'r Treat』
trickbigtease.jpg

Trick 'r Treat (2008/アメリカ)
【監督】マイケル・ドゥーティ
【脚本】マイケル・ドゥーティ
【出演】ブライアン・コックス、ディラン・ベイカー


ちょっと早めの紹介になるけど。10月の10日~19日に開催されるScreamfest '08に上映されるハロウィンホラー映画。
大方日本での公開は全く未定だと思われる。

ハロウィンという古典的なホラー要素をネタにしながらも予告編を見た感じだと、今風に作られていてかなり出来のいい作品に思える。映像面が物凄く良く、ホラー映画だけどファンタジー的なホラーというか一般的なホラーと何か一線を画す出来を感じる。

日本にももっとこういう海外のインディペンデント又はマイナー映画を普及させてほしいもんだ。


Trick 'r Treat予告編



映画 【未公開】 | 【2008-09-19(Fri) 23:09:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
未公開映画プレビュー 『DANTE 01』
Dante 01


DANTE 01(2008/フランス)
【監督】マルク・キャロ
【出演】ランバート・ウィルソン、ドミニク・ピノン


なにやらスペースオペラ感が漂う映画。
日本未公開ならず、アメリカでもまだ公開はされていないという本作。

監督がロストチルドレンや、デリカテッセンでジャン・ピエール・ジュネと共同でしているマルク・キャロ。どおりで摩訶不思議な雰囲気がでているわけだ。
トレイラーを見た感じじゃ宇宙の刑務所を舞台に事件が起きるってな具合で、エイリアン(4と3あたり)+ロストチルドレンっていうような感じ。

すぐにはならないと思うけど、早く日本の配給会社はこれに目を通して公開してほしい一本。

公式サイト

映画 【未公開】 | 【2008-08-24(Sun) 19:10:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
